階段が、取り付けられました。

内部の階段が、取り付けられました。
お待ちどうさまでした。
まだ、手摺は付いていませんが、これからは奥様と子供さんも
2階に自由に上がれるようになりましたので、
是非2階をご覧になってください。

b0149549_19564178.jpg
ウッドワン
ジュピーノの、ひな段型の階段です。


b0149549_19571158.jpg
子供部屋のドア上部には、4個の穴があいています。
ここにはガラスブロックが、入る予定です。


b0149549_19574034.jpg
リビングの天井には、ロックウールの断熱材が充填されました。
[PR]
# by fjmkhouse | 2008-08-01 20:08

外壁のモルタルが、塗られました。

b0149549_2053549.jpg

モルタルの下塗りがされた玄関ポーチです。
仕上げのジョリパットの見本も、そろそろ届くと思います。
楽しみにお待ちください。


b0149549_2055783.jpg

ポーチのアール壁もきれいに塗られています。
[PR]
# by fjmkhouse | 2008-07-29 20:14

左官工事が入りました。

b0149549_7251433.jpg

外壁のモルタル塗りの下地になるメタルラスが、
貼られました。


b0149549_725393.jpg

玄関ポーチのアール壁もきれいな、曲線が出ています。


b0149549_726080.jpg

リビングの、飾り棚にも、アールの壁が・・・・。
棚には、大工さんのラジオ等がきれいに置かれていました。
[PR]
# by fjmkhouse | 2008-07-29 07:33

ステンドガラスが、つきました。

H様ご支給のステンドガラスの、取り付けを行いました。

又、玄関ホール、リビングには、杉の腰壁が張られました。

b0149549_824610.jpg
玄関から見たステンドガラスです。
ガラスを通して、リビングからやさしい光がもれてきます。


b0149549_8243241.jpg

階段室の手摺壁に取り付けられた、
ステンドガラスです。


b0149549_8252911.jpg

リビングから玄関ホールを見た風景です。
リビングには、杉の腰壁が張られ、その上に
ステンドガラスが、取り付けられています。
そして、端のほうには、三浦のにこやか~な顔が・・・・。

[PR]
# by fjmkhouse | 2008-07-22 08:41

お打合せ有難うございました。

先日は、暑い中ギャラリーでの打合せの後現場にまで行っていただいての打合せ有難うございました。
収納の棚の高さ等、細かいところまでの打合せをさせていただき、
現場では、一番気になる外壁の塗装の打合せまでさせて頂きました。
現場の方も一日、一日順調に進んでいます。

b0149549_8295392.jpg

現場での、外壁の色の打合せ後の記念撮影です。
建物完成した時のご家族記念写真が
今から楽しみ・・・です!


b0149549_8302594.jpg

どの色がいいのかな~。
難しいです。
三浦も、汗ダクでした。


b0149549_83163.jpg

いよいよ、壁下地のボードが搬入されています。
これからは、このボードがつぎつぎと貼られていきます。


b0149549_8313475.jpg

リビングから見たキッチンです。
この場所からパパとrei君は、
ママとseiraちゃんが
料理する姿を見て美味しい料理を待っているかな・・・。
キッチンの置かれるスペースも出来ています。


b0149549_8315972.jpg

収納を利用した、大工さんの道具置場です。
さすが、きっちりと整理されています。
[PR]
# by fjmkhouse | 2008-07-21 09:19